よくあるご質問

よくあるご質問

Q.自分が持っているワイヤレスメガホンやマイクと一緒に使えますか?

A.senkyocar.jpで使用しています音響システムは、UNI-PEX社製の300Mhz帯ワイヤレスシステムです。周波数が同じであれば一緒に使える可能性がありますが、確実なご回答はできません。
お手数ではございますが、お持ちのワイヤレスメガホンやマイクのご購入元にご確認いただければ幸いです。

Q.料金のお支払いはどのようにすればよろしいでしょうか?

A.車両レンタル料、音響システムレンタル料、看板・ステッカー作成費等の合計額から、公費負担分を引いた金額のうち半額を、車両レンタル開始日までにお支払いください。残額は、車両返却時までにお支払いください。
お支払いは、現金または銀行振込にてお願いいたします。

Q.ドライバーやウグイス嬢の紹介・派遣をお願いできませんか?

A.大変申し訳ないのですが、「レンタカー業は運転手の紹介・あっせんをしてはならない」と法令で決められております。そのため、車両と音響システムのレンタルと看板制作のみとさせていただいております。
ご希望に添えず恐縮ですが、ご理解くださいますようお願いします。

Q.燃料はどのようにすればよいのでしょうか?

A.原則として、車両引渡し時には満タンでお渡しいたしますので、返却時には満タンにてご返却をお願いします。燃料が欠けております場合、近隣のスタンドで給油のうえ、後日燃料代を請求させていただきます

Q.看板はお世話になっている会社に頼みたいのですが……?

A.はい、いわゆる「看板の持ち込み」も喜んでお受けいたします。持込料などは発生いたしません。(そちらの方が、ポスターや葉書などとデザインがマッチし、また効率的です)
事前に、サイズや納品方法などでお打ち合わせをさせていただきます。

Q.ドライバーさんは固定しないといけませんか?

A.申し込み時に、運転される方の免許証のコピーをいただきます。日や時間帯によってドライバーさんが交代する場合、交代される方の免許証のコピーもお願いいたします(事後、追加も可能です)。こちらの手続きがなされていませんと、万が一の場合自動車保険が使えない場合があります。

Q.保険はどのような内容になっていますか?

A.レンタカーの保険として、損害保険ジャパン日本興亜株式会社と契約しております。
・対人 無制限
・対物 無制限
・人身傷害

Q.万が一事故が起こった場合、どのようにすればよいですか?

A.落ち着いて、下記の手順で対応をお願いします。senkyocar.jpでもお手伝いいたします。
1.救急車の手配 119番
2.警察への連絡 110番
3.senkyocar.jpへの連絡
なお、小さな事故でも警察へのお届けがありませんと保険が使えません。その場合、修理費はご自身での負担となります。

PAGE TOP